参加・発表案内

参加登録期間

2021年6月11日(金)~7月30日(金)
7月30日(金)締め切りました。

参加受付について

参加登録について

以下の「参加登録」のボタンよりご登録ください。

事前参加登録

  1. 「参加登録フォーム」にご記入ください。
    *のついた項目は必須です。抄録集購入をご希望される方のみ、抄録集送付先の記載が必須となります。
  2. 入力完了後、下部の「確認」ボタンで先にお進みください。
    参加登録の決済方法は、クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners)または銀行振込をお選びください。
  3. クレジットカードにてお支払いの方は、決済後、事前参加登録受付完了通知メールが送付されましたら登録完了となります。
    銀行振込にてお支払いの方は、事前参加登録受付完了通知メールに振込先をご案内いたしますので、6月25日(金)までにご入金いただけますようお願いいたします。
  4. 事前参加登録受付完了通知メール(銀行振込の方は入金完了通知メール)に記載の【登録されたご自身のメールアドレス】と【パスワード】にてログインしますと視聴ページをご覧いただけます。
    ※視聴開始は7月1日(木)からとなります。

■開催方式

■参加受付

  1. 現地参加
    受付場所:旭川市民会館1F エントランスホール
    受付時間:7月2日(金)7:40〜17:00
    参加費:5,000円(抄録集は含まない)
    抄録集:1,000円
    支払方法:現金のみ
    • ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用してください。
    • Web開催の視聴IDを同時に発行いたします。
    • ホームページにて事前参加登録済の方は、参加登録時に発行された領収書を持参して受付にてネームカードをお受け取りください。
  2. Web参加
    • ホームページから参加登録をお願いします。
    • 抄録集をご希望の方は、参加登録と合わせてご購入ください。抄録集のみの購入はできませんので、ご了承ください。
    • クレジットカード決済をご利用の場合、Web開催の視聴IDを参加登録時に発行いたします。
    • 銀行振込の場合、入金確認後にWeb開催の視聴IDを発行となりますので、ご案内まで日数をいただくことを予めご了承ください。

■口演発表について

  1. 発表時間
    主題Ⅰ〜Ⅲは1題7分(発表5分/質疑・討論2分)です。終了1分前:黄色ランプ、終了時:赤色ランプにてお知らせいたします。所定の時間内で終了するようにご配慮願います。
  2. 発表形式
    • 研究会での口演発表はすべてPC で行います。35mm スライド、OHP、ビデオ等は使用できませんのでご注意ください。
    • Windows PC にて作成したデータファイルの発表はPC 本体あるいはメディア(CD-R、USB フラッシュメモリー)でのデータ持ち込みが可能です。
    • データ持ち込みの場合、発表ソフトはMicrosoft PowerPoint(2007/2010/2013/2016)に限らせていただきます。セッションの進行に影響が出るため、発表者ツールは使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
    • Macintosh にて作成したデータファイルの発表はPC 本体持ち込みのみとさせていただきます(メディアでのデータ持ち込みはできません)。
  3. 発表データ受付
    • 発表の30 分前までにPC 受付(旭川市民文化会館 1Fエントランスホール)にて受付を行い、発表データのチェック、登録を行ってください。
    • PC 本体持ち込みの場合はPC 受付で動作確認後、ご自身にて発表会場のPC オペレータ席(会場左手前方)までお持ちください。
    • データファイル名:演題番号(半角)に続けて発表者氏名(漢字)を必ずつけてください。
      (例): O1-01 旭川太郎
      【発表データ受付時間】
      7月1日(木)13:00〜17:00
      7月2日(金)7:40〜15:30
  4. 発表上のご注意
    • 発表は演台上に設置されているキーボードまたはマウスで演者ご自身にて操作いただきます。(データ持ち込み、本体持ち込みとも同様)。

【WEBで発表の方へ 】

  1. 発表にはZoomを利用し、発表資料を画面共有しながらご講演いただきます。
  2. 発表用URLを会期前にメールにてご案内いたします。
  3. Zoom操作など発表用マニュアルをメールにてご案内いたします。ご確認いただき発表をお願いいたします。
  4. 当日は接続確認をいたしますので発表の30分前にはURLにアクセスいただき、お時間まで待機をお願いいたします。

【メディアでのデータ持ち込みの方へ】

  1. メディアはCD-R またはUSB フラッシュメモリーに限らせていただきます。
    (CD-RW、MO、FD、ZIP は一切お受けできません)
  2. OS およびアプリケーションソフトは下記に限定させていただきます。
    OS : Windows 10 
    ※ Macintosh は対応しておりません。
    Microsoft PowerPoint (2007/2010/2013/2016)
  3. 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
    日本語: MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、SAKA(Macintosh)
    英 語: Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  4. 動画データ使用: PC 本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持ち込みは再生できない場合がありますので、ご注意ください。
  5. 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。

【PC本体をお持ち込みの方へ 】

  1. Macintosh持ち込みの場合の注意点
    出力コネクタとの接続は、「D-sub ミニ三列15 ピン型」を用意しております(下図参照)。
    ※一部ノートPC では本体付属のコネクタが必要となる場合があります。
    ※ HDMI やMini Display Port などD-sub15 ピン以外の接続はお受けできません。
    ※ Macintosh の場合には、本体付属のコネクタを必ずご持参ください。
    ※ PC の電源AC アダプターは必ずご持参ください。
  2. 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるように保存してください。
  3. スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
  4. CD-R またはUSB フラッシュメモリーに保存した発表データのバックアップを必ずご持参ください。

■ 示説発表について

  1. 示説発表はすべてWeb上での発表になります。
    4分(1名)の発表データをご登録いただき、7月1日(木)〜7月31日(土)までオンデマンド配信いたします。各演題へのご質問は画面上から送信していただき、発表者へ連絡されますので、発表者と個別に質疑応答を行ってください。
  2. 7月2日(金)の発表について
    • 発表にはZoomを利用します。
    • 発表時間になりましたら提出頂いた発表動画を再生いたします。動画再生後、座長と質疑・討論を行ってください。
    • 発表時間は1題6分(発表動画再生4分/質疑討論2分)です。
    • 発表用URLを会期前にメールにてご案内いたします。
    • Zoom操作など発表用マニュアルをメールにてご案内いたします。ご確認いただき発表をお願いいたします。
    • 当日は接続確認をいたしますので発表の20分前にはURLにアクセスいただき、お時間まで待機をお願いいたします。

■ 座長・司会へのご案内

口演発表

示説発表

■ 主題のまとめについて

本研究会では、すべての演題(口演)発表終了後、口演会場にて「主題のまとめ」を行います。
レビュアーは、ご登壇ください。

■利益相反(COI)状態の開示について

口演・示説発表時には、利益相反(COI)状態の開示が必要となります。
口演発表の場合はスクリーン掲示、示説発表の場合はご登録データの最初に開示してください。
詳細は第95回大腸癌研究会のホームページをご参照ください。

■ 優秀演題表彰

主題Ⅰ〜Ⅲはそれぞれについて口演、示説の別なく優秀演題を1 題ずつ選考して口演発表終了後に口演会場(1F大ホール)にて表彰いたします。

■ 抄録原稿について

すべての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、第95 回大腸癌研究会のホームページ上で7月2日(金)までにご登録ください(URL : http://jsccr.umin.jp/95/)

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