■開催方式
- 第96回大腸癌研究会は、会場(東京)とWebのハイブリッド形式の開催となります。
- 1月20日(木)の各種委員会はハイブリッド開催となります。
- 1月21日(金)は会場とWebのハイブリッド開催となります。
- 一部のプログラムは会期終了後、2月4日(金)までオンデマンド配信します。
■参加受付
(1)現地参加
受付場所:浜松町コンベンションホール 5F 総合受付
受付時間:1月20日(木) 8:00〜17:00
1月21日(金) 7:40〜17:00
参加費:5,000円(抄録集は含まない)
抄録集:1,000円
支払方法:現金のみ
- 事前参加受付を、Web上にて12月下旬より開始致します。
- ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用してください。
- Web開催の視聴IDを同時に発行いたします。
- ホームページにて事前参加登録済の方は、参加登録時に発行された領収書を持参して受付にてネームカードをお受け取りください。
(2)Web参加
- ホームページから参加登録をお願いします。
- 抄録集をご希望の方は、参加登録と合わせてご購入ください。
- クレジットカード決済をご利用の場合、Web開催の視聴IDを参加登録時に発行いたします。
- 銀行振込の場合、入金確認後にWeb開催の視聴ID発行となりますので、ご案内まで日数をいただきます。予めご了承ください。
■口演発表について
(1)発表時間
主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとも1題7分(発表5分/質疑・討論2分)です。終了1分前:黄色ランプ、終了時:赤色ランプにてお知らせいたします。所定の時間内で終了するようにご配慮願います。
(2)発表形式
- 研究会での口演発表はすべてPCで行います。35mmスライド、OHP、ビデオ等は使用できませんのでご注意ください。
- Windows PCにて作成したデータファイルの発表はPC本体あるいはメディア(CD-R、USBフラッシュメモリー)でのデータ持ち込みが可能です。
- データ持ち込みの場合、発表ソフトはMicrosoft PowerPoint(2007/2010/2013/2016)に限らせていただきます。セッションの進行に影響が出るため、発表者ツールは使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
- Macintoshにて作成したデータファイルの発表はPC本体持ち込みのみとさせていただきます(メディアでのデータ持ち込みはできません)。
(3)発表データ受付
- 発表の30分前までにPC受付(浜松町コンベンションホール 5F ホワイエ)にて受付を行い、発表データのチェック、登録を行ってください。
- PC本体持ち込みの場合はPC受付で動作確認後、ご自身にて発表会場のPCオペレータ席(会場左手前方)までお持ちください。
- データファイル名:演題番号(半角)に続けて発表者氏名(漢字)を必ずつけてください。
(例): O1-01 新潟太郎
【発表データ受付時間】:
1月20日(木)13:00〜17:00
1月21日(金)07:40〜15:00
(4)発表上のご注意
- 発表は演台上に設置されているキーボードまたはマウスで演者ご自身にて操作いただきます。(データ持ち込み、本体持ち込みとも同様)。
【メディアでのデータ持ち込みの方へ】
- メディアはCD-RまたはUSBフラッシュメモリーに限らせていただきます。
(CD-RW、MO、FD、ZIP は一切お受けできません) - OSおよびアプリケーションソフトは下記に限定させていただきます。
OS : Windows 10
※ Macintosh は対応しておりません。
Microsoft PowerPoint (2007/2010/2013/2016) - 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
日本語: MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、OSAKA(Macintosh)
英 語: Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman - 動画データ使用:PC本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持ち込みは再生できない場合がありますので、ご注意ください。
- 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。
【PC本体をお持ち込みの方へ 】
- Macintosh持ち込みの場合の注意点
出力コネクタとの接続は、「D-subミニ三列15ピン型」を用意しております。- ※一部ノートPCでは本体付属のコネクタが必要となる場合があります。
- ※HDMIやMiniDisplayPortなどD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
- ※Macintoshの場合には、本体付属のコネクタを必ずご持参ください。
- ※PCの電源ACアダプターは必ずご持参ください。
- 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるように保存してください。
- スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
- CD-R またはUSB フラッシュメモリーに保存した発表データのバックアップを必ずご持参ください。
■ 示説発表について
(1)発表時間
主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとも1題4分(発表3分/質疑・討論1分)です。事前にご登録いただ いた3分の発表動画データを放映し、1分の質疑応答を行います。所定の時間内で 終了するようにご配慮願います。
(2)ご来場できない場合
Zoomを利用し質疑応答を行います。Zoom URLは会期前にメールにてご案内いたし ます。
当日は接続確認をいたしますので、セッション開始30分前にはZoom URLにアクセ スいただき、お時間まで待機をお願いいたします。
■ 座長・司会へのご案内
口演発表
- 担当セッション開始30分前までに浜松町コンベンションホール 5F ホワイエの「座長(口演)受付」へお越しください。受付後、開始10分前に会場前方右手の「次座長席」にてお待ちください。
- 演者の方に発表時間(口演:発表5分、質疑・討論2分)を厳守・徹底していただくようお願いいたします。
示説発表
- 担当セッション開始30分前までに浜松町コンベンションホール5Fホワイエの「座長(口演)受付」へお越しください。受付後、開始10分前に会場前方右手の「次座長席」にてお待ちください。
- 発表は事前にご登録いただいた1題3分の動画データを放映します。その後、1分の質疑・討論をお願い致します。
■ 主題のまとめについて
本研究会では、すべての演題(口演)発表終了後、口演会場にて「主題のまとめ」を行います。
座長は、ご登壇ください。
■利益相反(COI)状態の開示について
- 口演・示説発表時には、利益相反(COI)状態の開示が必要となります。
- 口演発表の場合はスクリーン掲示、示説発表の場合はご登録データの最初に開示してください。
- 詳細は第96回大腸癌研究会のホームページをご参照ください。
■ 優秀演題表彰
主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲそれぞれについて口演、示説の別なく優秀演題を1題ずつ選考して口演発表終了後に口演会場(第1会場)にて表彰いたします。
■ 抄録原稿について
すべての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、第96回大腸癌研究会のホームページ上で1月21日(金)までにご登録ください(URL:http://jsccr.umin.jp/96/)。