参加・発表案内

■開催方式

■参加受付

(1)現地参加

受付場所:浜松町コンベンションホール 5F 総合受付
受付時間:1月20日(木) 8:00〜17:00
     1月21日(金) 7:40〜17:00
参加費:5,000円(抄録集は含まない)
抄録集:1,000円
支払方法:現金のみ

(2)Web参加

■口演発表について

(1)発表時間

主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとも1題7分(発表5分/質疑・討論2分)です。終了1分前:黄色ランプ、終了時:赤色ランプにてお知らせいたします。所定の時間内で終了するようにご配慮願います。

(2)発表形式

(3)発表データ受付

(4)発表上のご注意

【メディアでのデータ持ち込みの方へ】

  1. メディアはCD-RまたはUSBフラッシュメモリーに限らせていただきます。
    (CD-RW、MO、FD、ZIP は一切お受けできません)
  2. OSおよびアプリケーションソフトは下記に限定させていただきます。
    OS : Windows 10 
    ※ Macintosh は対応しておりません。
    Microsoft PowerPoint (2007/2010/2013/2016)
  3. 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
    日本語: MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、OSAKA(Macintosh)
    英 語: Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  4. 動画データ使用:PC本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持ち込みは再生できない場合がありますので、ご注意ください。
  5. 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。

【PC本体をお持ち込みの方へ 】

  1. Macintosh持ち込みの場合の注意点
    出力コネクタとの接続は、「D-subミニ三列15ピン型」を用意しております。
    • ※一部ノートPCでは本体付属のコネクタが必要となる場合があります。
    • ※HDMIやMiniDisplayPortなどD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
    • ※Macintoshの場合には、本体付属のコネクタを必ずご持参ください。
    • ※PCの電源ACアダプターは必ずご持参ください。
  2. 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるように保存してください。
  3. スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
  4. CD-R またはUSB フラッシュメモリーに保存した発表データのバックアップを必ずご持参ください。

■ 示説発表について

(1)発表時間

主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとも1題4分(発表3分/質疑・討論1分)です。事前にご登録いただ いた3分の発表動画データを放映し、1分の質疑応答を行います。所定の時間内で 終了するようにご配慮願います。

音声付きPPT作成方法

(2)ご来場できない場合

Zoomを利用し質疑応答を行います。Zoom URLは会期前にメールにてご案内いたし ます。
当日は接続確認をいたしますので、セッション開始30分前にはZoom URLにアクセ スいただき、お時間まで待機をお願いいたします。

■ 座長・司会へのご案内

口演発表

示説発表

■ 主題のまとめについて

本研究会では、すべての演題(口演)発表終了後、口演会場にて「主題のまとめ」を行います。
座長は、ご登壇ください。

■利益相反(COI)状態の開示について

■ 優秀演題表彰

主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲそれぞれについて口演、示説の別なく優秀演題を1題ずつ選考して口演発表終了後に口演会場(第1会場)にて表彰いたします。

■ 抄録原稿について

すべての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、第96回大腸癌研究会のホームページ上で1月21日(金)までにご登録ください(URL:http://jsccr.umin.jp/96/)


ページ先頭へ