参加・発表案内

■参加受付

第100回研究会学術集会は、会場(浜松町コンベンションホール)での開催となります。
ライブ配信、オンデマンド配信の予定はございませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。
大会HPにて事前参加登録が可能です。
参加登録完了後、完了通知メールが送られます。参加証・領収書をダウンロードいただくURLが記載されていますので、当日はA4サイズで出力し、参加証をご持参ください。
会場にはネームカードホルダーをご用意しています。会場では参加証をご着用いただきます。
1月25日(木)の委員会/プロジェクト研究のみご参加される場合も、参加登録は必須となります。
当日、会場での参加登録も受け付けておりますが、混雑を避けるため、事前参加登録と参加証のご持参にご協力をお願いいたします。

https://sites3.net-convention.com/jsccr100/

事前参加登録 大会HP「参加登録」より1月26日(金)16:00まで
当日受付場所 浜松町コンベンションホール 5F 総合受付
受付時間 1月25日(木) 8:00〜17:00
1月26日(金) 7:30〜16:00
参加費 5,000円(抄録集は含まない)
抄録集 1,000円
※1月18日(木)までに参加登録と抄録集を同時にお申込みの際には、抄録集を開催前に事前発送いたします。
1月19日(金)以降お申込みの際には、会場の「総合受付」にてお渡しいたします。

■口演発表について

発表者は、ご来場いただき、会場での発表をお願いします。

(1)発表時間

  • 主題Ⅰ・Ⅱとも1題7分(発表5分/質疑・討論2分)です。終了1分前:黄色ランプ、終了時:赤色ランプにてお知らせいたします。所定の時間内で終了するようにご配慮願います。

(2)発表形式

  • 研究会での口演発表はすべてPCで行います。35mmスライド、OHP、ビデオ等は使用できませんのでご注意ください。
  • Windows PCにて作成したデータファイルの発表はPC本体あるいはメディア(CD-R、USBフラッシュメモリー)でのデータ持ち込みが可能です。
  • データ持ち込みの場合、発表ソフトはMicrosoft PowerPoint(2007/2010/2013/2016)に限らせていただきます。セッションの進行に影響が出るため、発表者ツールは使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
  • Macintoshにて作成したデータファイルの発表はPC本体持ち込みのみとさせていただきます(メディアでのデータ持ち込みはできません)。

(3)発表データ受付

  • 発表の30分前までにPC受付(浜松町コンベンションホール 5F ホワイエ)にて受付を行い、発表データのチェック、登録を行ってください。
  • PC本体持ち込みの場合はPC受付で動作確認後、ご自身にて発表会場のPCオペレータ席(会場左手前方)までお持ちください。
  • データファイル名:演題番号(半角)に続けて発表者氏名(漢字)を必ずつけてください。
    (例): O1-01 新潟太郎
  • 【発表データ受付時間】
    1月25日(木)10:00〜17:00
    1月26日(金)07:30〜15:00

(4)発表上のご注意

発表は演台上に設置されているキーボードまたはマウスで演者ご自身にて操作いただきます。(データ持ち込み、本体持ち込みとも同様)。

【メディアでのデータ持ち込みの方へ】

  1. USBメモリーでお持ちください。
  2. OSおよびアプリケーションソフトは下記に限定させて頂きます。
    OS:Windows 10
    アプリケーションソフト:Microsoft Power Point
  3. 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
    日本語: MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、OSAKA(Macintosh)
    英 語: Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  4. 動画データ使用:PC本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持ち込みは再生できない場合がありますので、ご注意ください。
  5. 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。

【PC本体をお持ち込みの方へ 】

  1. 出力コネクタは「HDMI」で用意しております。
    ※Macintoshの場合は、本体付属のコネクタを必ずご持参ください。
    ※PCのACアダプターは必ずご持参ください。
  2. 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるように保存してください。
  3. スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
  4. USBメモリーに保存した発表データのバックアップを必ずご持参ください。

■ 示説発表について

  1. 示説発表は1題6分(発表4分/質疑・討論2分)です。
    討論形式は各座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。
  2. ポスター掲示・撤去時間は下記のとおりです。
    掲示 1月25日(木)19:00〜20:30 / 26日(金)7:30〜9:00
    撤去 1月26日(金)17:00〜19:00
    時間を過ぎても撤去されないポスターは運営事務局にて処分いたします。
  3. 展示パネルの大きさは1題あたり横90cm×縦190cmとなります。
    演題番号および掲示用の画鋲は運営事務局にてご用意いたします。
    演題名・所属演者名の表示は横70cm×縦20cmで各自ご用意ください。(右図参照)

■ 座長・司会へのご案内

口演発表

  • 担当セッション開始30分前までに浜松町コンベンションホール 5F ホワイエの「座長(口演)受付」へお越しください。受付後、開始10分前に会場前方右手の「次座長席」にてお待ちください。
  • 演者の方に発表時間(合計7分/発表5分、質疑・討論2分)を厳守・徹底していただくようお願いいたします。

示説発表

  • 担当セッション開始30分前までに浜松町コンベンションホール6F 示説会場前の「座長(示説)受付」へお越しください。
  • 演者の方に発表時間(合計6分/発表4分、質疑・討論2分)を厳守・徹底していただくようお願いいたします。

■ 主題のまとめについて

本研究会学術集会では、すべての演題発表終了後、第1会場にて「主題のまとめ」を行います。
「口演」「示説」とも、座長の先生はご登壇ください。

■利益相反(COI)状態の開示について

口演・示説発表時には、利益相反(COI)状態の開示が必要となります。
口演発表の場合はスクリーン掲示、示説発表の場合はご登録データの最初に開示してください。
詳細は第100回大腸癌研究会学術集会のホームページをご参照ください。

■ 優秀演題表彰

主題Ⅰ・Ⅱそれぞれについて口演・示説の区別なく優秀演題を1題ずつ選考して主題発表終了後に第1会場にて表彰いたします。

■ 抄録原稿について

すべての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、第100回大腸癌研究会学術集会のホームページ上で1月26日(金)までにご登録ください。

 

上へ戻る