参加・発表案内

■参加受付

第99回研究会学術集会は、会場(尼崎総合文化センター・都ホテル尼崎)での開催となります。
大会HPにて事前参加登録をお願いします。
参加登録完了後、完了通知メールがご登録メールアドレスに送信されます。参加証・領収書をダウンロードいただくURLが記載されていますので、当日はA4サイズで出力し、参加証をご持参ください。
会場にはネームカードホルダーをご用意しています。会場では参加証をご着用いただきます。
7月6日(木)の委員会・プロジェクト研究のみにご参加される場合も、参加登録は必須となります。
混雑を避けるため、事前参加登録と参加証のご持参にご協力をお願いいたします。

事前参加登録 大会HP参加登録」より77日(金)16:00まで
当日受付場所 尼崎総合文化センター 2F 総合受付
受付時間 7月6日(木) 8:30〜17:00
7月7日(金) 8:30〜16:00
※モーニングセミナーへのご参加に対し7:30〜8:30までホテル会場前でも受付いたします。
参加費 5,000円(抄録集は含まない)
抄録集 1,000円

■口演発表について

発表者は、ご来場いただき、会場での発表をお願いします。

(1)発表時間

(2)発表形式

(3)発表データ受付

【発表データ受付時間】: 7月6日(木)8:30〜17:00/7月7日(金)8:30〜15:00

(4)発表上のご注意

【メディアでのデータ持ち込みの方へ】

  1. USBメモリーでお持ちください。
  2. OSおよびアプリケーションソフトは下記に限定させて頂きます。
    OS:Windows10
    アプリケーションソフト:Microsoft PowerPoint
  3. 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、OSAKA(Macintosh)
    英 語:Arial、Arial Black、Century、CenturyGothic、Times New Roman
  4. 動画データ使用:PC本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持ち込みは再生できない場合がありますので、ご注意ください。
  5. 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。

【PC本体をお持ち込みの方へ 】

  1. 出力コネクタは「HDMI」で用意しております。
    ※Macintoshの場合は、本体付属のコネクタを必ずご持参ください。
    ※PCのACアダプターは必ずご持参ください。
  2. 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるように保存してください。
  3. スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
  4. USBメモリーに保存した発表データのバックアップを必ずご持参ください。

■ 示説発表について

  1. 示説発表は1題5分(発表3分/質疑・討論2分)です。
    討論形式は各座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。
  2. ポスター掲示・撤去時間は下記のとおりです。
    掲示 7月6日(木)12:00〜16:00
    撤去 7月7日(金)16:00〜18:00
    時間を過ぎても撤去されないポスターは運営事務局にて処分いたします。
  3. 展示パネルの大きさは1題あたり横90cm×縦190cmとなります。
    演題番号および掲示用の画鋲は運営事務局にてご用意いたします。
    演題名・所属演者名の表示は横70cm×縦20cmで各自ご用意ください。

 

■ 座長・司会へのご案内

主題・口演発表

示説発表

■ 主題のまとめについて

本研究会では、すべての演題発表終了後、第1会場にて「主題のまとめ」を行います。
「主題」座長の先生はご登壇ください。
「口演」「示説」座長の先生は、会場最前列にお座りください。

■利益相反(COI)状態の開示について

主題・口演・示説発表時には、利益相反(COI)状態の開示が必要となります。
主題・口演発表の場合はスクリーン掲示、示説発表の場合はポスター掲示にて開示してください。
詳細は第99回大腸癌研究会学術集会のホームページをご参照ください。

■ 優秀演題表彰

主題Ⅰ・Ⅱ・Ⅲそれぞれについて主題・口演・示説の区別なく優秀演題を1題ずつ選考して発表終了後に主題会場(第1会場)にて表彰いたします。

■ 抄録原稿について

すべての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、第99回大腸癌研究会学術集会のホームページ上で7月7日(金)までにご登録ください(URL:http://jsccr.umin.jp/99/)。

上へ戻る