|
|
|
受付ならびに入場について
- 研究会受付は午前8時からB1階オーロラ前ロビーにて行います。
- 参加費5,000円を総合受付でお納めください。(抄録集別売:一部1,000円)
ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用ください。
- 施設代表会議にご出席の方は、昼食代1,000円をあわせてお支払いください。
総合討論について
すべての演題(口演・示説)発表終了後、口演会場(天空の間)にて主題別総合討論を行います。各セッションの座長ならびに演者は、必ずご出席ください。
発表について
口演発表
- 発表時間
主題T・Uとも1題6分(発表4分/質疑・討論2分)
- 発表形式
・ PCのみの発表となります。スライド・ビデオは使用できませんのでご注意下さい。
・ PCプレビューコーナーにて発表30分前までには受付を済ませ、データのチェックを行って下さい。
・ PC持込みの場合は出力のチェックをいたします。データ持込みの場合はオペレーターがデータを受け取り、サーバーにコピーいたします。コピーされたデータは口演会場に送られスタンバイいたしますので、会場のオペレーター席(次演者席横)にてご確認下さい。尚、コピーされたデータは主催者側で責任を持って消去いたします。
- PC持込の場合の注意点
Windows、Macintoshの双方とも映写可能ですが、解像度1024x768ドット、ティスプレイモードXGAまでとお考え下さい。出力コネクターとの接続は、「D-Subミニ三列15ピン型(5個のピン穴が3段になっているもの)」を用意しております(右図参照)。一部のノートPCでは本体付属のコネクタが必要な場合がありますので、必ずご持参下さい。
なお、PCのACアダプターは必ず御持参下さい。
- データ持込での注意点
- メディアはCD-ROMかUSBメモリでお持ち下さい。MOディスクは不可とします。
- OSおよびアプリケーションソフトは下記にて限定させていただきます。
- Windows…Windows98以降XPまで/Power Point97以降2003まで
- Macintosh Macintosh 8.6以降Xまで/Power Point98以降2004まで
- 持ち込まれるメディアには、当日発表されるデータ(完成版)以外のデータを入れないようにして下さい。またデータのファイル名には、演題番号(半角)に続けて発表者の氏名(漢字)を必ず付けて下さい。(例:口-5
順天堂 太郎)
- フォントは文字化けを防ぐため下記フォントに限定して使用して下さい。
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、OSAKA(Mac)、Arial、ArialBlack、Century、Century Gothic、Times
New Roman
- 動画データをご使用の場合はデータでのお持込みは出来ませんのでご注意下さい。PCのお持込みに限定させていただきます。
- 必ず作成に使用されましたパソコン以外のパソコンでの動作チェックをお願いいたします。
示説発表
- 示説発表は1題6分(発表4分/質疑討論2分)です。
討論形式は各座長の指示に従い、時間厳守でお願いします
- ポスター掲示・撤去時間は下記とおりです。
掲示 8:00〜9:15
撤去 15:45〜16:10
撤去時間を過ぎても撤去をされないポスターは事務局にて処分いたします。
- 展示パネルの大きさは、1題あたり横120cm×縦180cmです。演題番号は事務局で用意いたします。演題名・所属演者名の表示は横100cm×縦20cmで各自ご用意ください。(右図参照)
座長へのご案内
(1) 口演発表
- 担当セッション開始30分前までに口演会場前の「座長受付」へお越し下さい。受付後、開始10分前に会場内前方の「次座長席」でお待ち下さい。
- 演者の方に発表時間(発表4分、質疑・討論2分)を厳守して頂くようお願い下さい。
(2) 示説発表
- 担当セッション開始30分前までに示説会場前の「座長受付」へお越し下さい。座長者リボンをお渡しします。
- 演者の方に発表時間(発表4分、質疑・討論2分)を厳守して頂くようお願い下さい。
|
|