受付ならびに入場について
- 研究会受付は1 月23日(金)7:30から4F ホール前にて行います。
- 参加費5,000円を参加受付にてお納めください(プログラム・抄録集別売: 1 部1,000 円)
ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用してください。
座長・司会へのご案内
(1)パネルディスカッション・プロジェクト研究
- 担当セッション開始30分前までに4Fホール前の「座長・司会受付」へお越しください。
受付後、開始10分前に会場前方の「次座長席」にてお待ちください。 - 演者の方に発表時間を厳守・徹底していただくようお願いいたします。
- 開始時間になりましたらアナウンスが入りますので、その後セッションを開始して下さい。
(2)ミニオーラルセッション
- 担当セッション開始30分前までに4Fホール前の「座長・司会受付」へお越しください。
演者の方に発表時間(発表5分/質疑・討論3分)を厳守・徹底していただくようお願いいたします。 - アナウンスはございませんので、開始時間になりましたらセッションを開始してください。
パネルディスカッション・プロジェクト研究について
(1)発表時間
- 主題I・IIともに基調講演は1題15分、パネリスト発表は1題8分、プロジェクト研究が1題10分(発表7分/質疑・討論3分)です。
- 終了1分前:黄色ランプ、終了時:赤色ランプにてお知らせいたします。所定の時間内で終了するようにご配慮願います。
(2)発表形式
- 研究会での発表はすべてPCで行います。35mmスライド、OHP、ビデオ等は使用できませんのでご注意ください。
- Windows XP/Vista/ 7にて作成したデータファイルの発表はPC本体あるいはメディア(CD-R、USBフラッシュメモリー)でのデータ持ち込みが可能です。
- データ持ち込みの場合、発表ソフトはMicrosoft PowerPoint(2003/2007/2010/2013)に限らせていただきます。
- Macintoshにて作成したデータファイルの発表はPC本体持ち込みのみとさせていただきます(メディアでのデータ持ち込みはできません)。
(3)発表データ受付
- 発表の30分前までにPC受付(4Fホール前)にて受付を行い、発表データのチェック、登録を行ってください。
- PC本体持ち込みの場合はPC受付で動作確認後、ご自身にて発表会場のPCオペレータ席(会場左手前方)までお持ちください。
- データファイル名:演題番号(半角)に続けて発表者氏名(漢字)を必ずつけてください。
(例):PD-I-1東京太郎 - 解像度は1024×768ピクセル(XGA)まで対応可能です。
【発表データ受付時間】:1月23日(金)7:30〜16:00
(4) 発表上のご注意
- 発表は演台上に設置されているキーボードまたはマウスで演者ご自身にて操作いただきます(データ持ち込み、本体持ち込みとも同様)。
- Microsoft PowerPointの発表者ツールはご使用いただけません。
【メディアでのデータ持ち込みの方へ 】
- メディアはCD-R またはUSB フラッシュメモリーに限らせていただきます。(CD-RW、MO、FD、ZIP は一切お受けできません)
- OS およびアプリケーションソフトは下記に限定させていただきます。
OS : Windows XP / Vista / 7 ※Windows 8 / 8.1、Macintoshは対応しておりません。
Microsoft PowerPoint (2003/2007/2010/2013) - 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、OSAKA(Macintosh)
英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman - 動画データ使用: PC本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持ち込みは再生できない場合がありますので、ご注意ください。
- 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。
【PC本体をお持ち込みの方へ 】
- 出力コネクタとの接続は、「D-sub ミニ三列15 ピン型」を用意しております(下図参照)。
- ※一部ノートPC では本体附属のコネクタが必要となる場合があります。
- ※ Macintosh の場合には、本体附属のコネクタを必ずご持参ください。
- ※ PC の電源AC アダプターは必ずご持参ください。
- 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるように保存してください。
- スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
- CD-R またはUSB フラッシュメモリーに保存した発表データのバックアップを必ずご持参ください。
ミニオーラルセッションについて
(1)発表時間
- 1題8分(発表5分/質疑・討論3分)です。
- 開始時間になりましたら各座長の指示に従い、発表時間を厳守し、円滑な進行にご協力ください。
(2)発表形式
- ミニオーラルセッションとは、会場内発表ブース内(A〜E)において、ディスプレイモニターを使用したPDFデータを用いたプレゼンテーション形式の口演発表です。
- 紙でのポスター掲示は実施いたしません。
- 事前にご提出いただいたデータ(PDF)が発表ブース内に設置されたパソコンに登録されておりますので、ご発表者は演台に上がり、演台上のPCを操作してご登録いただいたご発表データをディスプレイモニターに表示してご発表ください。
- 演台上には、ノートパソコン・マウスが置いてあります。ご発表者ご自身で操作してください。ご自身のパソコンによる発表はできません。
(3)発表データ事前登録および当日受付
- 2015年1月14日(水)12時00分までに研究会HPより発表データ(PDF)の事前登録をお願いいたします。※締切厳守(登録はこちら)
- 当日はご自身の発表の15分前までにミニオーラル発表者受付で、係の者に来場された旨お伝えください。ご来場を確認できない場合は、演者不在の扱いとなる場合もございますのでご注意ください。
(4)発表上のご注意
- ミニオーラルの発表ブース内には、PCオペレーターは配属されません。
- 発表当日の不測の事態に備えて、バックアップデータを念のためご持参ください。
- 発表データは事前に登録されたものに限りますので、当日発表者持参のノートパソコンなどはご利用できません。
総合討論について
すべての演題(パネルディスカッション・ミニオーラルセッション)発表終了後、第1会場(ホール)にて総合討論を行います。
各セッションの座長ならびに演者は、必ずご出席ください。
優秀演題表彰
主題I・IIそれぞれについて優秀演題を1題ずつ選考して全プログラム終了後に第1会場(ホール)にて表彰いたします。パネルディスカッション・ミニオーラルセッションの座長・司会の方には「座長・司会受付」にて「投票用紙」をお渡しいたします。15時40分までに「座長・司会受付」までご提出ください。
抄録原稿について
すべての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、第82回大腸癌研究会のホームページ上で1月23日(金)までにご登録ください。(登録はこちら)