参加・発表案内

クール・ビズのお願い

この夏は節電のため、高い温度でのエアコン設定が予定されています。研究会に参加の皆様には、是非、クール・ビズでの参加をお願いいたします。

受付ならびに入場について

  1. 研究会受付は7月8日(金)午前8時から都市センターホテル2F ロビーにて行います。
  2. 参加費5,000円を総合受付にてお納めください(抄録集別売: 1 部1,000円)ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用してください。

口演発表について

(1)発表時間

主題I・IIとも1題7分(発表4分/質疑・討論3分)終了1分前:緑色ランプ、終了時:赤色ランプにてお知らせいたします。
所定の時間内で終了するようにご配慮願います。

(2)発表形式

(3)発表データ受付

【発表データ受付時間】: 7月8日(金)8:00〜16:00

(4)発表上のご注意

【メディアでのデータ持ち込みの方へ】

  1. メディアはCD-RまたはUSBフラッシュメモリーに限らせていただきます。
    (CD-RW、MO、FD、ZIPは一切お受けできません)
  2. OS及びアプリケーションソフトは下記にて限定させていただきます。
    OS:WINDOWS XPおよびVISTA
    Microsoft PowerPoint(2000, 2003, 2007)
  3. 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
    MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、OSAKA(Macintosh)、
    Arial、ArialBlack、Century、CenturyGothic、TimesNewRoman
  4. 動画データ使用:PC本体を必ずお持ちください。メディアでのデータ持込は出来ませんので、ご注意ください。
  5. 発表データは演題発表後、責任を持ってデータ消去いたします。

【PC本体を持ち込みの方へ】

  1. Macintosh持込の場合の注意点
    出力コネクタとの接続は、「D-subミニ三列15ピン型」を用意しております(右図参照)。
    ※一部ノートPCでは本体附属のコネクタが必要となる場合があります。
    ※Macintoshの場合には、本体附属のコネクタを必ずご持参ください。
    ※PCの電源ACアダプターは必ずご持参ください。
  2. 発表データはデスクトップ上に発表ファイルが明確に分かるようにお願いします。
  3. スクリーンセーバー、パスワード、省電力設定は事前に解除しておいてください。
  4. CD-RまたはUSBフラッシュメモリーに保存した発表データのバックアップは必ずご持参下さい。

示説発表について

  1. 示説発表は1題6分(発表4分/質疑・討論2分)討論形式は各座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。
  2. ポスター掲示・撤去時間は下記のとおりです。
    掲示 7月8日(金)8:00〜8:40
    撤去 7月8日(金)16:20〜18:30
    撤去時間を過ぎても撤去されないポスターは事務局にて処分いたします。
  3. 展示パネルの大きさは1題あたり横90cm×縦190cm となります。
    演題番号は事務局にてご用意いたします。
    演題名・所属演者名の表示は横70cm×縦20cm で各自ご用意ください。(右図参照)

司会へのご案内

(1)口演発表

(2)示説発表

総合討論について

全ての演題(口演・示説)発表終了後、口演会場にて主題Iの総合討論を行います。
各セッションの座長ならびに演者は、必ずご出席ください。

抄録原稿について

全ての演題発表者は雑誌掲載用の抄録原稿を、こちらから7月8日(金)までにご登録ください。

優秀演題表彰

主題I・主題IIそれぞれについて口演、示説の別なく優秀演題を1題ずつ選考して全プログラム終了後に口演会場にて表彰いたします。口演・示説の座長の方は「座長受付」にて「投票用紙」をお渡しいたします。総合討論開始時までに「座長受付」までご提出ください。

ページ先頭へ