受付ならびに入場について
- 研究会受付は午前8時30分からホール出入り口で行います。
- 参加費5,000円を総合受付でお納め下さい。(抄録集別売:一部1,000円)
ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、常時着用して下さい。
- 施設代表者会議にご出席の方は、昼食代1,000円をあわせてお支払い下さい。
抄録原稿について
雑誌掲載用の抄録原稿は、第62回大腸癌研究会のホームページ上で1月21日(金)までにご登録下さい。登録画面はこちら
総合討論について
すべての演題(口演・示説)発表終了後、口演会場にて主題別総合討論を行います。
各セッションの座長ならびに演者は必ずご出席下さい
発表について
口演発表
- 口演発表は主題TUとも1題7分(発表5分/質疑・討論2分)です。
- 使用機材はPCのみとなります。原則としてご自身のPCをお持ちいただくようお願い致します。
- 筆頭演者の方へ事前に使用機材の確認書を郵送致しますので、FAXにて必ず事務局までご返信いただきますようお願い致します。
【ノートPCで発表される場合】
- 発表予定時間の1時間前までに「PCコーナー」にお越し下さい。
- 係のものが「PCコーナー」の試写用モニターにてケーブルの接続などを確認致します。
- 動作確認後に、お持込のPCとバックアップデータは事務局にてお預かり致します。(その後データの修正などPCの使用はできませんので、予めご了承下さい。)
PCに万一トラブルがあった場合に備えて、必ずバックアップデータをお持ち下さい。バックアップデータはCD-ROMまたはUSBフラッシュメモリに入れてお持ち下さい。
- 発表時のPCの設置は、係のものが行います。(発表終了後にPCをご返却致します。)
《注意事項》
- 事務局ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルを用意致します。(右図参照)一部のノートPCでは本体付属のコネクタが必要な場合がありますので、必ずご持参下さい。
- コンセント用アダプタを必ず持参して下さい。(バッテリーのみのですとトラブルの要因となる可能性があります。)
- 予めスクリーンセーバー、省電力設定を解除して下さい。(当日PCコーナーにて再度確認致します)
- 個々のPCやOSにより外部モニターへの出力設定方法が異なります。事前に正しく出力されるか確認して下さい。(当日PCコーナーにて再度確認致します)
- 画面の解像度は1024 × 768、リフレッシュレートは60Hzに設定して下さい。これらの設定が異なると正常に表示されないことがあります。(当日PCコーナーにて再度確認致します)
【ノートPCを持参できない場合
】
個別に対応しますので、使用機材確認書にその旨を明記下さい。
【使用機器のアンケート】
発表時に御使用になる機器を事前に把握し発表を円滑に行うため、使用機器のアンケートに御回答下さい。ご記入になりましたアンケートは事務局までFAXにてお送り下さい。
御多忙中誠に恐縮ですが、御協力の程宜しくお願い致します。
返信締切:1月16日(日)
返信先:第62回大腸癌研究会事務局宛
FAX:03-5803-0174
担当:小林
示説発表
- 発表者は示説会場入り口で演者受付をすませ、提示ピンをお受け取り下さい。本総会では一般示説においても発表/質疑・討論をお願い致します。示説発表は1題6分(発表4分/質疑・討論2分)です。
討論形式は各座長の指示に従い、時間厳守でお願い致します。
- 示説ポスターの掲示時間は終日(8:30-16:00)です。示説発表者はポスターを所定場所に、当日9:15までに掲示して下さい。
撤去は16:00-17:00の間に各自で行って下さい。
尚、撤去されないポスターは主催者で処分致します
- 展示パネルの大きさは、1題あたり横90cm ×縦180cmです。演題番号は事務局で用意します。演題名・所属・演者名の表示は横70cm
× 縦20cmで各自ご用意下さい。(右図参照)
|